SSブログ

2010年2月 ハワイ オアフ島 の 旅 あらすじ1日目 [2010年海外旅行]

2月2日(火)出発

1日目 

バスで成田空港へ
早目に到着したけど
ラウンジでまったりしたいので
さっさとチェックイン。
バシネット席を予約してあったので
「ドケ」って言われたら嫌だな~と思ったら
大丈夫でした。
初ハワイの父が一緒なので
一番前の席で窓の外を見せてあげたかったのでした。

でも行きは成田は夜。
到着時 ホノルルは土砂降りで
全く意味が無かったのですが・・・[バッド(下向き矢印)]


今日は夫と一緒ではないので成田のラウンジは普通のサクララウンジ。
ファーストクラスラウンジは JGCプレミア以上のステータスが必要なので。
私はJGCクリスタルというしょぼいステータスです[もうやだ~(悲しい顔)]

ラウンジではカレーとかスープストックTOKYOのスープの飲んでまったり。
ダイニングエリアが混んできたので
下の階でまったり。
父はオットマンに足をあげてまったり飛行機を見て満足&ほろ酔いで居眠り。


JO72便 ほぼ定刻で出発

ホノルルには少し早目に着いたかも。
入国審査は結構混んでいたのですが
エグゼクティブクラスの人は先に飛行機から降りられるので
そんなに並ばずに出られました。

個人出口を出て 翌日の車チャーターのリコンファームを公衆電話からかけて

それから土砂降りの中、タクシーで

アストンワイキキビーチタワーへ

アーリーチェックインの無いプランなので

この土砂降りの中、老人二人を連れてどうしよう・・・と思っていたら

有料アップグレードをすすめられました。

予約してあったカテゴリは 2ベッドルームプレミアムオーシャンフロントでしたが

今は満室で予定時間の15時までお部屋に入れないということ。

しかも、リクエストしていた角部屋は無理だという。

だけど追加料金を払えば 即部屋に入れ 角部屋で カテゴリはひとつ上のペントハウスにどうですか?

1泊300ドルと言われました。

はぁ~高すぎぃーーー

だって3泊だから900ドル+税金ですよ~ 10万円超えます~


いりません。。。待ちます・・・


と言ったら

今回はじめての宿泊なのか聞かれて

2回目と答える

だったら半額の150ドルでどうだ・・・と言われ・・・・

それでも高いので・・・嫌です。


マネージャーに相談ということに・・・

それで130ドルでどうだと言われたので

しぶしぶOKしました。

老人二人と土砂降りの中で歩くのは無理だしね。

130ドル×3泊と税金なので4万円を超えました。

高いよぉーーーー[ふらふら]

旅先なんて金銭感覚がにぶり こんなもんかも・・・

でも・・ペントハウスって普通に予約すると定価は1泊1386ドル+税金。

安いレートでも700ドル以上

ありえなぁ~い[パンチ]

高すぎぃーーーもう一生泊れません・・・



お部屋はペントハウスなので 家具が豪華。

しかも 39階です。

眺めは最高でした。でも、1日目は雨で感動無しでした。

二日目以降は晴れたのですばらしい景色が見れました。

お部屋に入り、父母はソファで寝てしまったので

私は部屋が汚れる前に写真撮影

お菓子食べる。

3時頃には晴れてきて

父母も起きたので

フードパントリーへ買い出し


夕飯はステーキ&サラダ&白いご飯&おみそ汁です。

エグゼクティブクラスの機内食よりおいしいなんて[わーい(嬉しい顔)]


豪華なキッチンで作るのは楽しいです。


1日目終わり

2日目に続く























共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。