SSブログ

アバクロ 銀座店 オープン


昨日は アバクロ 銀座店が オープンしたので

テレビやネットにニュースが出ていました。

有名人やセレブが着用していることがあり 有名になりましたが

ブームも 落ち着いている 今 なぜ? と思いましたが

銀座の地価が下がって きたことも関係あるようですが。

ニューヨークでは五番街にあるので、日本では銀座 が当たり前に思えます。

ハワイに行った時は よく 購入するアバクロ

大好きと言うわけでは無いですが

クリアランス製品だと ユニクロと変わらないお値段なので

だったら 町を歩き かぶることが多いユニクロ(通称 ユニバレ? 死語?) より

アバクロでしょ。ってことで買ってきます。

ニューヨークへ行った時はわざわざバスでお隣のニュージャージ州まで出かけて

アウトレットで買いました。

これまた ユニクロ価格なので (g.u.よりは高いかも) 父(68歳)の分まで

購入してきました。

父にはこれがどんなものか説明してもわからないので

ただ、「有名人も着ているらしいよ。」とだけ言っておきました。

しかし!昨日のテレビの報道の時 

「お父さん!この前あげたのはこの銀座のお店、このお店のポロシャツだよ! 」と

説明してあげました。


まんざらでもない様子でした(^_-)-☆


でも、銀座価格とは大違いの 12ドルでしたヽ(^o^)丿

しかも、消費税なしです。むふふ・・・


日本にお店ができてしまい これからは街歩き中に出会う事が増えるのかな?と思うと


ちょっと、ブルーです。 今でも十分に遭遇するのにね。


海外旅行での楽しみの一つの 買いもの・・・


他にもお気に入りを見つけたいなぁ~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。